エコープレックス?

昨日は仕事後、狸小路の外れにあるレコード店、フレッシュエアーへ行って来ました。
シンガーソングライターものがかなり充実していて、前から目をつけてものを買う気になったので。


それがコレ。

Inside Out

Inside Out

名作「ソリッドエアー」の次の作品。ここでは彼の得意としたエコープレックス(弾いたフレーズを反復させる、ディレイみたいなエフェクト)によるギターサウンドが多用され、ジャズ的な畳み掛けるリズムと相まって、けっこうアバンギャルドな仕上がりになってます。
でも、一曲目のような優しい歌声によるバラードや、声を絞り出すように歌われる悲しげなブルース「make no mistake」など、いつもの彼らしい曲もあるので、バランスのとれた作品だと思います。かっこよし!。

―大通りから自転車で帰ったらかなり疲れました。衰えか…。