アインシュタイン

ハイファイ新書

ハイファイ新書

爆笑問題と坂本教授が対談したとき、教授が最近のお気に入りと言ってかけた曲が、このアルバムからの「テレ東」でした。


その曲が気に入ってこのアルバムを聴いてみて、最初は笑ってしまったんだけど、今ではよく聴いてます。



ニルヴァーナやらナンバーガールやらから影響うけたギターバンドなんて随分いるけど、このバンドはリンジー・ディ・ポールを更に幼くしたような歌声のやくしまるえつこが、ザ・スミスやストーンローゼズみたいな演奏をバックに歌う感じで、他のバンドとはかなりずれてます。


歌詞も理解しようとするだけ無駄な努力になるような、言葉遊びの世界。

面白い。


ライブ観てみたいなぁ。