地下

仙台は宮城美術館でバスを降りたとき、「20世紀の芸術展」なんぞを開催してました。

具合悪すぎだし時間も無いしで、そこでは喫茶店入っただけでしたが、すぐ横のグッズ売り場でアンディ・ウォーホールピカソのポストカードやら本やら売ってたので、ちゃんと展示見て来たらよかったと少し後悔。



アートには疎いんだけど。ミーハーですから。


そんでこれ。

Velvet Underground

Velvet Underground

ジョン・ケイルが抜けた後のサード。ルー・リードらしい歯切れの良いギターサウンドが全面にでたアルバムです。
「キャンディ・セッズ」や「アフター・アワーズ」を聴くと、こんなに良いメロディはどうやったら沸いてくるんだろうと考えてしまいます。