雨は降る

It Don't Bother Me

It Don't Bother Me

ジャケのヤンシュの眠たそうな目線がいいですね(笑)。彼の2nd。
全編トラッド曲を取り上げた次作「Jack orion」で、トラディショナリストとしての地位を確立する彼ですが、この2ndは1stに引き続き、大半の曲がオリジナルです。
後に名コンビぶりを発揮するジョン・レンボーンも2曲に参加。
個人的には1stと、この2ndでのソングライティングには、特別なものがあるように感じます。
枯れていてキレキレの弾き語りが最高です!

―今日はお昼に山の手のスープカレー屋「gopのアナグラ」でカレー食べる。辛さ控えめにしたらアッサリ味になったけど、美味しかったです。もう少し辛めにしたらスパイスの風味が効いてくるそうな。次回はそうします。

―面白い録音がしたくて近所のリサイクル屋で安いラジカセを買いました。ソニーの96年製のやつ。けど、録り音が歪んでしまうので、15分で返品。店員さんがいい人だったので了承してくれました。
本当は買うほうにも責任あるだろうし。

昔持ってた古くてゴツいラジカセは録り音が良くて、高校時代友人と創作ラジオ作ってた事を思い出しました(笑)。今思うと恥ずかしいし、ネクラ過ぎる。
ジングルはキテレツ大百科のコロッケの歌だった(笑)。なんでそんなCDあったのだろう。