最近雨降りやね

WORLD OF ECHO CD

WORLD OF ECHO CD

歪んだ音色のチェロが不規則にフレーズを奏で、深いリヴァーブのかかったアーサーの声がおぼろげなメロディを歌い続けます。
アバンギャルドではあるけど、歌心に溢れていて、曲は曖昧でもグッくる瞬間がある。
何となく流しておきたい音楽です。



元フォークルの北山修さんって精神科医になってたんですね。今NHK教育で特集番組やってます。音楽についての話もしていて面白かったです。
「60年代の関西系フォークミュージシャンはたくさんの人に聴いて貰いたいなんて思っていなかった、友人や妹にでも聴かせられたらそれでよかった」
とのこと。
帰って来たヨッパライ」をもう一度味わって聴いてみたいと思います。