ナイナイライブ

最近自転車や歩きのときは、1380円で買ったiPodの偽物みたいな携帯音楽プレーヤーで音楽聴いてます。
(函館で会った現代の吟遊詩人、PWRFL POWERに思いっきり突っ込まれたが)
なんか400曲くらい入るみたいなんで、頑張って曲を詰め込んでいる最中です。好きな曲ばかり入れてるけど、その時の気分に合った曲がかかるのはけっこう稀です。これの欠点は、選曲が出来ないこと。一曲ずつ送ったり戻したりするしかないのです。


さて、昨日はライブでしたっけ。坪野さんとサイモンさんの演奏に酔いしれ、打ち上げでザ・クラッシュ聴きながら、話してビール飲んでたら完全に酔っぱらい、フラフラな状態で帰りました。
帰り道、音楽聴きながら歩いたら脳まで酔いがまわるような完全な悪酔い状態になってしまったその時、流れた曲がkinksの「ストーミースカイ」でした。
サビは『くよくよするなよ、たかが嵐が来る前の空じゃないか』と言う感じの訳詞だった気がします。

今二日酔いの嵐が来てますが、まぁほっときゃ治るでしょう。



Sleepwalker (Dig)

Sleepwalker (Dig)

シン・リジィモット・ザ・フープルのようなロックを聴かせる77年の作品。それでもレイ・デイヴィスのソングライティングは不滅です。