プレハブ・4

6日のPWRFL POWERは最高でした。
泣けるメロディを持った「noise song」から、バッキバキにギター弾き倒したブルース曲、
そしてラストの「cat song」ではエキサイトしていくうちにノイズの化け物へと豹変したのでした。


この日は出演者みな自分のお気に入りの人ばかり。
でも僕自身はあまりいい演奏できなかったと思います。



最近ビートルズのパロディ・バンドであるラトルズが大変気に入っています。

The Rutles

The Rutles


これはそのラトルズの曲。
架空のバンド、ラトルズのドキュメンタリー番組「All You Need is cash」の音楽を手掛けたのはボンゾ・ドッグ・バンドのニール・イネス
イネスによる劇中でのジョン・レノンを真似た演技はホント最高です。
あとニール・イネスといったら彼の自作曲 'How Sweet To Be An Idiot' とあのオアシスの「Whatever」の歌いだしがよく似ているということが話題になったりしました。
今ではその「Whatever」の作曲のクレジットが”ノエル・ギャラガー&ニールイネス”になってます(笑)。