クローゼ、ラツィオへ。

明後日!
6月24日(金) 161倉庫 「きよふみ365日ライブ」
19:30オープン  20:00スタート 1000円
しょーじ(恵庭) 黄金クリムゾン(帯広) 村瀬勇気 みくまり きよふみ(東京) (出演順)
よかったら、お越しください!。
日本全国周って365日ライブし続けるきよふみさんが161にやってきます。


Get Happy (Dig) (Spkg)

Get Happy (Dig) (Spkg)

二年前、北海道神宮祭に行ったとき、フリーマーケットでこのアルバムのアナログ盤を買ったんでした。
そのときすでにボーナストラックが追加された30曲入りのCDを持っていたのですが、そのアナログがたったの500円だったので、買いますと言ったら、「コステロ好きなんてここでは珍しいから、これもおまけにあげよう」と言ってコステロの別のアルバム、「ツイスト」も貰えたのです。
それだけだと何だか悪い気がして、同じく500円だった、キンクスのファーストもついでに買いました。
確かコステロ以外に買うものを選ぼうとして、キンクスと、キャロル・キングの「つづれおり」とビートルズの「リボルバー」のどれかで迷っていたら、雨がちらついてきたので、そのフリマのおっさんが「私は早く帰りたいんだ!君が最後の客だよ!」とか言ってたのをよく覚えてます。


このアルバムは3分に満たない曲が次から次へと流れ、特に後半は一曲一曲が粒ぞろいな印象。
トータルでの印象は少し薄いのですが、全編にハイテンションなコステロ節が炸裂していて好きな作品です。
「King horse」のイントロはミスチルの例の曲とけっこう似てますね。あれはなかなか上質なパロディでした(笑)。

自分が特に好きなのは、最初の三曲と「I can't stand up」、そしてシングルカットもされたこの大名曲「High Fidelity」。

最近のライブ。体は二回りでかくなったが、かっこよし!!!。