雨に濡れてたまるか

昨日は友人に頂いたアコギ(YAMAHA FG−140)の弦高を直して、今日はヨドバシ行って新しいテレビを購入。
そしたら偶然にも、ヨドバシで知り合いの人と約二年ぶりに再会。嬉しかったですね。
お互い元気そうでなにより。ゆっくりと齢を重ねてますが…。



90年代のドラムス&ワイヤーズ。

Spiderland

Spiderland

スロウコアと呼べるのでしょうか。とにかく重暗く、パワフルな音。
まさに鉄弦の音と言うか、針金みたいな固く冷たい音から、激情するディストーションになだれ込むギターの展開、そして破裂するドラムがかっこいい。
スティーブ・アルビニが経営するTouch & Go Recordsからのリリース。なるほど、シェラックにも通じるヘヴィネスがありますね。



今日聴いた曲。「みんなのうた」のために作られたものですが、矢野顕子さんの傑作の一つではないでしょうか。
バンジョーが効いてる。

グラノーラ

グラノーラ

関係ないけど、今金町帰った時やたらカエル多かったなー。