紅葉きれい

レバークーゼンバラックのゴールで勝利。苦しい試合だったみたいだけどよかった。
アウェーでのバレンシア戦もうまくやってほしいところ。



Private World

Private World

77年にデビューして翌年に解散状態となってしまったザ・サークルズのライブアルバム。観客の声は全く入っておらず(客がいなかった?)、音質はなかなか。
パンクに影響受けた疾走感と、爽快なメロディが最高のバンド。96年に奇跡のファースト・アルバムがリリースされましたが、若かりし頃の勢いをアルバムに封じ込めることができなかったのが悔やまれます。

こちらは77年発表のデビューシングル。ヴォーカル/ギターはソングライターでもあるミック・ウォーカー。隠れたパンク・アンセム



TWO NUNS AND A PACK MULE (TG36CD)

TWO NUNS AND A PACK MULE (TG36CD)

touch&goからリリースされた作品はほぼ廃盤状態なので、これもそのうち手に入らなってしまうのでしょうか。
ビッグ・ブラック解散後に結成されたスティーブ・アルビニ率いるこのバンド。
そのバンド名に抗議が殺到し(あたりまえだ)、解散を余儀なくされてしまったのですが、ソリッドでスリリングで狂騒的なこのサウンドは、今でもインパクト大ですね。
この後アルビニはシェラックを結成。鉄が軋むようなギター・サウンドが受け継がれています。

バンド名はなんと日本の漫画のタイトルからとったとのこと。そんな漫画あったの・・・。