7月28日 とまと畑 嵯峨治彦さんの馬頭琴

とまと畑でちょっと特別なライブがあります。
7月28日 @とまと畑 (札幌市中央区南4条東3丁目 ピープルⅢ1階)
 18:30オープン 19:00スタート 1500円ワンドリンク
 出演(出演順) 村瀬勇気  野村美帆トリオ  まこと  アルサラン(fromモンゴル)  M'zBlankey  嵯峨治彦 

嵯峨治彦さんはモンゴルのトラディショナルな楽器、馬頭琴を演奏する方です。

モンゴルに古くから伝わる唱法、ホーミー(喉歌)も聴かせてくれます。独特で不思議な響きのある喉歌に、聴く人はきっと引き込まれるはず。
弾き語りもとても味があって良い、素晴らしいミュージシャンです。

2年ぶりにライブをご一緒できて嬉しいし、できるだけ多くの人に彼の演奏を聴いて欲しいと思ってます。

今回は同じく馬頭琴奏者で、モンゴルからの留学生、アルサランさんの演奏も聴けるスペシャルな日。
よかったら聴きに来てください。



When the Circus Comes to Town

When the Circus Comes to Town


バート・ヤンシュの95年発表となった作品。ライブ盤を含めると24枚目にあたりますね。
ギタープレイもソングライティングも申し分なし。相変わらず落ち着いているけど、このアルバムは曲の出来が特に良い。
ギタリスト、トラディショナリストとしてよりも、シンガーソングライターとしての側面が前面に出た秀作アルバムですね。