スパニッシュ・ボンブ!

―ドイツがアルゼンチンに勝利。大したもんです。

ディマリア、イグアイン、メッシの足元はやっぱり上手かった。
点取れなかったのが不思議なくらいです。
そしてこの日決定的な仕事したのは、ミュラーだと思います。シュバインシュタイガーのクロスに絶妙な形で合わせ先制。その後にも後半、転んだ状態から素晴らしい縦パスを出して二点目に絡みました。この二点目が大きかった。

守備もこの日はとことん耐えてくれました。メルテザッカーの顔面ブロック面白かった(笑)。


次はスペイン戦。ユーロで対戦したときは、ドイツはまるでいいところなかったんだよな…。



london calling

london calling

借りパクされて無いCD。一曲目「ロンドンコーリング」のリフが素晴らしすぎです。高校時代よく聞いてました。