今週ライブたくさん観たよなぁ

4日(日)
とまと畑で弾き語り。長谷川みつ美さんはとても澄んでいていい歌声でした。少し枯れた感じもナイス。
坪君のライブを見るのは久々。小気味よいカッティングと柔らかい歌声は相変わらず良い。バラードも、巧くてずるい(笑)。
僕の演奏は…少しトチった。


7日(水)
市村君とラブシックガイのライブを観に再びフライヤーパークへ。市村君の「愛になる」はシンプルでいて名メロディを持ったいい曲でした。
ラブシックガイの曲はとことんJーPOP的な曲調&コード進行。そして直球ど真ん中な歌詞。いつも通り楽しいパフォーマンスを展開してくれました。


9日(金)
スピリチュアルラウンジへ青空教室を観に行く。はじめて聴く曲もキャッチーでギターリフの効いたいい曲。中盤の曲のつながりは、スリリングで怒涛の展開でした。デュレイ、ディストーションでステージ上を埋め尽くす、3ピース・サウンドを超えたスケール感でした。一時間観たいわ。


先ほどドイツ対ウルグアイ見終わりました。フォルラン素晴らしい!。
ケディラはここまで随所でシュート狙ってたけど、最後でツキが回ってましたね。
キースリンク、外したのはらしいっちゃあらしい(笑)。またいつか、今度こそ代表でゴール決めて欲しい。


ムーヴィング [歌詞/対訳付] [解説付]

ムーヴィング [歌詞/対訳付] [解説付]

最近再結成したインディーポップバンド、レインコーツのサードアルバム。
演奏の絶妙なズレ具合が、ダブ的なゆったりしたリズムと不思議と調和。歌メロにおいしいフックが多い作品。
スライ&ザ・ファミリーストーンの「ランニン・アウェイ」を好カバー。