ビア

今日の午前中は雨がちらついていたけど、予定通り大通公園のビアガーデンへ。
西11丁目のブロックは「札幌ドイツ村」になっていて、本場ドイツビールが飲めるのです。
飲んだビールの名前はド忘れしたけど、さっぱりしていて後味の良い、とても美味しいビールでした。


午後からはすっかり晴れて大通の街中を少しウロウロ。
こないだキングコングが閉店する、と書いたけど、そうではなく別の場所に移転してましたとさ…。
早とちりだ(笑)!



Everybody's Talkin'

Everybody's Talkin'

ニューヨークのフォーク系シンガーソングライター。60年代初頭にボブ・ディラン、カレン・ダルトンらとセッションしていた人です。
フォーク・ブルースを基調としつつ、メロウでゆったりとした曲調。
トレモロがかかったギターやキーボードのアレンジも面白い。
これは傑作!。
ティム・バックリィに大きな影響を与えたことも納得です。