ゴンザレス

今日はサッカー、ブンデスリーガの話。

―ラウル、シャルケに入団。
バイエルンとの試合でいきなり2ゴールをマークしました。
ずば抜けた決定力で90年代後半〜00年代前半の本当に強かった頃のレアルの象徴が、ブンデスリーガに来たというだけでも胸踊ります。
記者会見での通訳はなんとメッツェルダー。メッツェは4ヶ国語話せるようになったのね。

―ノイビル、引退かと思いきや、ビーレフェルトと一年契約。すばしっこさと、非凡なパスセンスのある選手。二部だけど、ゴール決めて欲しいです。

―リベリ、買春認める、「二人と寝た」。

以上。


モス・エリクシール

モス・エリクシール

ロビン・ヒッチコックの96年のアルバム。
これ以前のソロ作品は(エジプシャンズは別)、基本弾き語りで、楽器やコーラスはほとんど彼自身が多重録音してましたが、今回はフィドルやサックスで多数のミュージシャンが参加。より奥行きのある作品に仕上がってます。
ソングライティングも躍動感があり絶好調。彼の最高傑作と言ってもいいかも。