真夜中に自転車 完全版

今日もライブ観にとまと畑へ。
今日は、ライブを何度か観たことがあって、馴染みのあるメンバーばかりでした。


まず坪君が飛び入りで歌ってくれることに。選曲はあっさりした感じでした。次は「夜のハイウェイ」も頼みます。


その次、以前私のデモCDを貰ってくれた小林里美さんがそのCDから一曲と、市村君の曲を一曲ずつカバーしてくれました。
本当に嬉しいかぎり。個人的には矢野顕子さんや大貫妙子さんを思い起こさせるピアノ弾き語りでした。


市村君は僕の事をポンコツ呼ばわりしましたが(笑)、全然悪い気はしません。最近新曲が浮かんできてるみたいで、今日も一曲聴けました。


それいゆは、「グッドモーニング、ナイト」という曲が好きです。抜けるような爽やかさがありました。


ラブシックガイはボーカルの金沢さんが絶好調のようで、キレキレのアコースティック・ロックを演らかしてくれました。


ポールズ・ブティック

ポールズ・ブティック

ニューヨークのイル(=ワル)ガキ達の2nd。映画「ファイトクラブ」のサントラや、BECKとの仕事で有名なダスト・ブラザーズがプロデュース。
たまに聴くと気分爽快です。


タイガーミルク

タイガーミルク

ザ・スミスを思わせる疾走感と、モヤモヤとした歌詞。
スチュアート・マードックが歌う優しいメロディはとても良いです。