爺さんは泣かず

昨晩THE CUREのライブを観る夢を見ました。
今、ロバート・スミスは中年くらいの歳だと思うんだけど、なぜかすっかり爺さんになっていて、メイクは全くせず、いっちょまえにすっかり白くなった髪を逆立て、ステージに現れたのです。
その上エレキギターではなく、アコースティックギター弾いて、ニタニタ楽しそうに歌っていて、こんな最悪なキュアー二度と見たくない、と思ったところで目が覚めました。

どうせ夢なら「ボーイズ・ドント・クライ」か「フライデイ・アイム・イン・ラブ」聴きたかったな。


Boys Dont Cry

Boys Dont Cry

ジャキジャキとしたギター、甘美で悪趣味な青春ギターロック!



昨日のいいともでの東ミッキー(現、助さん)の話がオモロかったです。
なんでも東京の青山で歩道橋歩いてたら、ラフォーレの裏から横幅が道路4車線分、厚さが5センチくらいのUFOが現れ、頭上を通りすぎ、ミッキーが家に帰ったら偏頭痛がひどかったそうな。