日曜日の赤ちゃん

Sunday's Child

Sunday's Child

内ジャケに載ってる、子供と笑顔で戯れるジョンの写真が微笑ましいです。
アル中でボロボロだった頃より、比較的安定していた時期だったのでしょうかね。楽曲も穏やかなものが多いです。
妙なワウ・ギターが入ってるファンク調の三曲目は、正直あまり好きではないんですが…。
ブルージーで優しい、そんな曲が多い好盤ですね。代表曲であるOne day with out you はボーナストラックとして入ってる弾き語りのほうが断然素晴らしい。
トラディショナルをアレンジした六曲目もお気に入りです。


土曜日は元ターミナルズメンバーの力を借りて録音。パターンを変え色を変え、イメージしたことをすぐ実践できる、そんなミュージシャンに私はなりたい、と思いました。感謝感謝です。


昨日は恵庭の友人宅へお邪魔してきました。
まだ生まれて3ヶ月の女の子の赤ちゃんも、ママも元気でなにより。
その場で僕が言葉少なかったのは「将来俺はちゃんとした親になれるかなぁ」とか考えていたからです。ごめんなさい。
元気に育てよ!