ここんとこGOBUSATA!

日記が2日空いてしまいました。

Valentine

Valentine

ロイ・ハーパーなら『プログレッシブ・フォーク』なんて言われる、曲が長くてドラマティックなフォーク・アルバム「stormcock」が有名ですが、最初に聴くにはこれがいいでしょう。
一曲目「forbiden fruit」から美しいメロディセンスが発揮されてます。幼い感じの女性コーラスも良い。
「twelve hours of sunset」はサイケデリックな名曲。
「north country」はトラディショナルですが、タイトルから連想する通り、ディランのあの曲とほぼ同じ曲。2曲ほどブリティッシュ・トラディショナルからメロディを借用したディランのことをロイはよく思ってないそうです。
ジミー・ペイジ、キースムーンらが参加。


ブレーメンインテルに3‐0で勝利!一体なんなのこのチーム。
二点目のボレーは美しかったです。
普段からこんな試合ばかり見せてくれたら良いのに。でもグループ最下位なのかな…。



明日は自分の新しい音源について少し書こうと思います。

ではでは。