僕らはフォーキー

↑音源のタイトルです。

新しい音源出来ました。一枚300円で、主にライブ会場にて販売します。
そんなわけで一度やってみたかった曲の解説を一人でサラリとやってみますわ…。

1.「水面反射」 一曲目だけど一番最後に録った曲
2.「気がつけば朝」 ターミナルズのイガラシさんにキーボード入れて貰いました。
3.「天然芝の上」 ひいきのサッカーチームの負け試合を思い起こしながら、公園でダラダラするという、歌です。
4.「飛んで火に入る」 バンド風。
5.「バスキング」 この曲だけ一発録り
6.「浮気なラジオ」 一時期この曲の歌詞の意味をライブで丁寧に説明してた時期がありますが、今はめんどくさいのでしてません。
7.「シーサイドにて」 この曲もキーボード弾いて貰いました。元ネタはありますが、思い出せません。

続きは明日。



Ringo

Ringo

ビートルズのメンバーがそれぞれ参加した名作。
ジョン作の「Im the greatest」、リンゴの最初のヒットシングル「明日への願い」が好きです。
ボーナストラックの「1970年代ビートルズ物語」の歌詞が泣けます。