バイエルン5-1かー。ゴメスはよくわからん。凄いなー。

今週は平日ちょくちょくとライブハウスに足を運んできました。何だかいつも疲れていた週でしたが、やっぱり色んな人の演奏を生で観るのは勉強になる。
ライブ観た後ちゃっかり友人に車で送ってもらったら(いつもいつもスマン、と言いたい)カーステレオから中々ご機嫌な音楽が聴こえてきました。
そのバンド名はど忘れしたが、少し懐かしい感じのサウンドで、ふとこのDolly Mixture にも似てるなぁ、と思ったのでした。

このバンドは80年代に活動していた、ガールズ・ポスト・パンクバンドで、その歌声は当時多かったスージー・スー系ではなく、モーリン・タッカーの血脈にあたるように思います。決して上手くはないけど、出しゃばったような感じもなく、可愛げあるボーカルと曲調がとてもよい。彼女たちの作品はほとんど廃盤でえらいプレミアついてたけど、ヨウツベとかで気軽に聴けるんだからいい時代ですよね。最近になってこのDolly Mixture のBOXセット出たみたい。欲しい気もします。
(そのBOXセット、通販してる店によってえらい値段が違うのはなぜだろうか・・・もはやプレミアついてるのか。)


Kレーベルのバンドにも共通してる感じですね。LOISのこの曲とPVが好きでした。


最近うちでよくかかってるCD

All the Best

All the Best

LISTEN TO WHAT THE MAN SAID最高。