甘々

Greatest Hits

Greatest Hits

1972年にデビューしたイギリスのシンガーソングライター。シングル「Sugar me」のヒットで日本でも名の知れた存在だったようです。
ちょうどグラムロック全盛期にデビューしたので「グラム・ロックの歌姫」なんて言われ方もされたようですが、楽曲自体はかなりキャッチーで売れ線な魅力にあふれています。
まるでアイドルのようなウィスパー・ボイスの持ち主ですが、アルバム制作はセルフプロデュースで行うなど、ジョニ・ミッチェルのように強い主張を持ったアーティストです。
現在は歌以外にも、TV出演や護身術の講師なんかもやってるそうな。
過去にはあのロイ・ウッドと付き合っていたこともあるそうです。その後は別れたようですが、日本でたとえると山下達郎竹内まりやみたいな感じですかね。

これは名曲ですね。ピアノのリフにがっちり掴まれます。

他、「The way it goes」というバラードも美しくて素敵です。



最近車のFitのCMで、ミック・ジャガーツィッター風にコメントしてますよね。(なんか日本語で)。よ〜く観なきゃ気づけん。
いつだか札幌ドームにストーンズが来たときミックが「札幌きたべさ〜」と、本当に日本語で言っていたことを思いだしました。やめて!


ちなみにこないだのくるりのライブで、開演前の会場のSEはストーンズの「LET IT BLEED」。



明日の早朝にはインテル対バイヤンがあります。頼むぞ!ロッベン!ミューラー!ティモシュク
違うわ、頼むぞ長友!。



今日はこの曲でお別れ。イアン・デューリーの永遠の名曲。

かっこいいオヤジです。一緒に口ずさめば最高に楽しい。