一週間色々

前節のシャルケ対フランクフルトを録画で見せてもらい、なんかサッカーっぽくない試合で面白かったです(笑)。
シャルケは・・・ファンフランはいいところでボールを持ちあがってくれるけど、うまく周りが動かない。クリーゲもこの日はアイディア不足でした。
そのファンフランが内田に出したときは、サイドを突破して行くけどクロスがあわず。数少なかった右サイドのエスクデロの上りも、放り込むだけで終わってしまう。
後半はラウールがトップ下になり、サイドのスペースを使ったり、縦パスを出したりして内田や、ファンフラン、フラドがキーパーと1対1になる場面を作るも、シュートが止められ得点ならず。そうゆうことでもう一つリズムを加えたり(キーパーかわしたり、シュート打つ位置をずらしたり)できたらいいのにな、と思いました。

試合の流れは、
前半終了間際、フランクフルトのキーパー、フェーマンがゴールキック蹴ろうとボールを転がしたところをラウルが奪って、フェーマンが足で挟んでラウルを倒したことによるPKでシャルケ先制。
後半、チャベレスのゴール前へのロングボールをパパドプロスメツェルダー、ゲカスが追っかけて、かけっこに勝ったゲカスを止めようとシャルケキーパーのノイヤーが飛び出したところ、ボールのバウンドを予測できず、それが頭上を越えてそのままゴールへ。これで同点。
1対1のまま迎えた後半39分、ノイヤーのペナルティーラインあたりから出したフィードをハリステアスがゴール前に飛び出してトラップし、ゴール。
それが決勝点となってシャルケが2−1で勝利したのでした。


バイエルンインテルに負け敗退。長友に頑張ってほしいっす。(正直なところ、悔しいです笑)。
バレンシアがユニフォームの名前表記を日本語にしてプリントし、試合してました。日本へのエールとしてですね。素晴らしいです。ホアキン頑張れ!



仙台市内の某100円ショップで働いている友人の奮闘ぶりを、その彼の母親から聞きました。
ただ「頑張れ」というのも辛いものがあります。
彼は何かやるときはいつでもエネルギーみなぎってる奴で、「きっと元気でやってるのかな。」と考えつつ、もう一週間たちました。
体壊さないよう、活躍してほしい。



土曜日はとまとでツバメノートの解散ライブ。
思い出すと、最後の曲でさちさんが躍動感たっぷりにピアニカ吹いて、歌ってる姿が目に浮かびます。
ツバメノートでのフセ君のギターを聴けるのは最後なのかなと思うと、とても寂しい。でもまた新しいこと始めてくれるでしょう。

イチムラくんがそのツバメノートをバックに自分の曲とオザケンの曲を歌ってくれた。あんたって人は!。
僕もいくらか包んでやってもらえばよかった!、なんて思いました。



Songs From the Dress Rehearsal

Songs From the Dress Rehearsal

2nd「コレクション」はスワンプやウエスト・コーストを意識したアメリカっぽさと、彼らしいメロディセンスがいい味出してる秀作でしたが、やっぱり売れなくて、この3rdでは従来の内向的なフォーク路線にもどってますね。これも良いアルバムです。
「Do What You please(Hey Girl)」「Face Of a Friend」「In The Light Tonight」はいつ聞いても好きな
曲。
CD化にあたって一曲外されていて、曲順もアナログと違うそうです。アナログ探そかな。



上のスケジュール欄は、たくさん書くとなんか重くなってしまうことがわかったので、予定は2つしか載せれません。

他にも
5月3日(火祝) フライヤーパーク
 市村猛 SiMoN 坪幸希 村瀬(出演順)
5月6日(金) 161倉庫 
 PwrflPower 春猫 ハシモニュウ SiMoN 村瀬(順未定)
あります!。