イェーイ

サッカー女子W杯、日本優勝しましたね。
寝過ごしてしまって後半20分から観てたのですが、そこから日本の反撃が始まったのでした。
2−1でリードされていた延長後半12分の沢のゴールには痺れました!。
左コーナーからのコーナーキックを、マークを振り切ってニアサイドに飛び出した沢が、右足でゴールに流し込んだ、技ありの一撃でしたね。
おめでとう、日本女子!。


この応援のために金曜日のHOT TIMEでのライブで、雰囲気だけでもと思って、青いサッカーのユニフォーム(注、ブラジルのアウェイのブルー)を着て歌ったのでした。
まぁ関係ないですね(笑)。



Hot Rock

Hot Rock

というわけで惜しくも準優勝に終わった米国から、女性3ピース編成のこのバンド。
Kill Rock Starsより、99年リリースのサードアルバム。
偏屈なギターとパワフルなヴォーカルが耳を引く快作です。米インディーの荒涼としていながら優しい雰囲気は良いですね。オルタナバンドはそんな感じです。

メインストリームなオルタナティブとは一味違うサウンドとメロディがある。そんなバンドをサポートし続けるKillRockならではの良いバンド。
このあとはSUB POPに移ったけど。