このブログの事忘れてたな。

3日、5日とライブでした。
観て楽しみ飲んで楽しみ、どちらの日も仕事終わりでしたが、良い時間を過ごせました。
ヤスオバーガーさんの歌は、エネルギーみなぎっててステージで光って見えた。いいなー。

自分の演奏に関しては、どちらの日もなんだかなーな出来でした。精進して進もう。



こちらはウィアードで購入。

Deep Fried Fanclub

Deep Fried Fanclub

ノイジーポップロックバンドの代表格、ティーンエイジ・ファンクラブの1stアルバム以前の音源を集めたもの。
ギターポップものの再発をちょいちょいやってるFire Recordsからのリリース。
「ジョンとヨーコのバラード」のカバーはメンバーみんなで合唱してて笑えます。
ラウドなギターに、バーズ譲りの爽快なメロとサイケ感を併せもつ魅力は、初期からできあがってますね。

これは92年のレディング・フェスでの映像。
知り合いが2005年開催の、ティーンエイジが出演したサマソニを観に行ったとき、喫煙所でメンバーが客と一緒になってタバコ吸ってたそうな。



クリエイション・レーベルを追ったドキュメンタリーフィルム「UPSIDE DOWN」にノーマン・ブレイクも出演して語っている模様。
夏からミニシアターとかで公開されるみたいだけど、札幌では観れるのでしょうかね。気になる。