バイエルンの荒稼ぎがやばすぎ。ゴメスドッペルパックのドッペルおめでと

日本ハム7ゲーム差かーこの時期にきついなー。



昨日はとまとでライブ。MAKIさんとうけ丸さんが特に良かった。
僕は一番手で、早々に終えてカウンターで焼酎あおってました(レモン割)。


次はフライヤーパークです。よろしくお願いします。EmmaRoseさんとは5月以来でしょうかね。
Toloyさんも楽しみです。



ポストロックとかどうでもよくて、素晴らしいギターポップアルバム。澄んだ空気感が気持ち良い。

The Sea and Cake

The Sea and Cake

80後半〜90年代に活動していたポストパンク/カントリー/ギターポップバンド、「シュリンプボート」の中心メンバーが新たに始めたバンド。
これは93年発表の1stになります。
バストロ〜現トータスのジョン・マッケンタイアが非常にタイトなドラム叩いてます。
シュリンプボート時代の捻じれたポップセンスと比べて、こちらはかなり洗練された印象。

クリーントーンによる歯切れ良いカッティング、単音のギターフレーズを変拍子に乗せて疾走するサウンドは、いつ聴いても新鮮ですね。
ソウルやジャズ風味がまぶされた展開もあって、聴きこんでみると意外と渋い。
サム・プレコップの力抜けたヴォーカルにも心くすぐられます。
さわやかに現実逃避できる傑作(笑)。

こちらは3rdアルバム「The biz」の一曲目