F・トーレスのシュートミスに乾杯

16〜18日にかけての、東京での仕事の研修から戻り、なんとか札幌の肌寒さに馴染んできた今日この頃。
東京は本当に30度かそれ以上の暑さでした。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

以前使っていた安物の携帯音楽プレーヤーが壊れ、それを機会に歩きながら音楽を聴くのをやめたのですが、そのおかげで移動時の体力をセーブできている気がします。
「いつも耳にイヤホンつけているよね。」なんて言われるくらいカセット、CD、IPod(のパチモン)とプレーヤーが進化しつつ聴いていたけれど、僕の場合いつか大ケガしかねないので、そういう意味でも良いことかもしれません。
長時間の電車/バス移動だとやっぱり恋しくなるだろうけど。

そんで今回は飛行機の中で本を読むことにして、持って行ったのが知人のサッカーファン女性から借りた長谷部誠(サッカー選手、ドイツブンデスリーガヴォルフスブルグ所属、日本代表のキャプテンも勤める)著「心を整える」。
東京都内の電車、地下鉄、ホテル内でも一人の時はそれをひたすら読み、気が付けば200ページ読んだけど、読み終えることはできませんでした。


飛行機内でもそれを読んでたけど、せっかくなのでヘッドフォンで聴く機内放送を聴いてみることにして、たまたまオンエアされてたボニーピンク特集を聴きながら読むことに。
著書の中で長谷部は「あえて難関に挑戦したい」と書いていたけど、今度はキーパーにまでチャレンジするとはね・・・。
マガト監督も「心を整える」読んだのかも知れませんね(ンなわけねって。)



17日の宴会後、会社のみんなは外に出かけ、僕はひとりだけ部屋にこもっていたので、思いつきで携帯電話に入っている曲を聴くことに。
それがなぜかこれ。

The Hits 1

The Hits 1

この曲気に入ってます。



こちらは帰りの飛行機の機内放送で聴いて気に入った曲。