クローゼ逆転ゴール

今季からイングランドマンチェスター・シティに所属している、オーウェン・ハーグリーブスが久々に試合に出場し、なんとゴールまで決めてくれました。
その試合はカーリングカップバーミンガム戦。得意のミドルシュートを決めたそうです。

僕はバイエルン・ミュンヘンのユニフォームを1枚持っているのですが、背番号は23で、選手名はハーグリーブス
そのユニフォームをリサイクルショップで見つけた時、たまたまこの仕様のユニがあっただけで、特別ハーグリーブスのファンではなかったのですが、そのせいもあって思い入れが強い選手です。

ぼくがバイエルンジュビロの親善試合を国立競技場に観に行ったとき、当時バイエルンにいた彼のプレイを観ることができたのでした。


ムジカホールカフェに行ったとき、僕はなぜかそのユニを着て行ったのですが、その時マスターが反応してくれてちょっとうれしく思いました。
でも僕はにわかなので・・・(笑)。



Bullinamingvase

Bullinamingvase

77年発表の10枚目。
彼特有の暑苦しさの少ない、比較的ライトな作品。プロデューサーはXTC、ストーンローゼズ、ビーバップ・デラックスなどを手掛けた名プロデューサー、ジョン・レッキー。
過剰なコードチェンジやドラマティックなメロディ展開は絶好調といった感じですが、ポップな側面が多く聴きやすい。
ブリティッシュポップ、ジャズ、ブルース、トラディショナル、ウェスタン、ハードロックが入り混じる多種多様なセンスはさすがですね。
メロウでクレーバーな、いかにも英国産の雰囲気にどっぷり浸かりたい人におススメの名作。
ロイ・ハーパーバンドのドラマーはあのラトルズにも参加したジョン・ハルシー。