キンコメ高橋さんの部屋、爆笑。


今回ナガヌマケイコさんに絵を描いて頂きました。
10月12日(水)

SOUND CRUE(011-221-8313)
札幌市中央区大通東2丁目15-1-2 地下鉄東西線バスセンター前駅5番出口から徒歩1分
OPEN19:00 START19:30 前売り/予約\1,000 当日\1,500(+1drink\500)
ライスボウルの毛利幸隆さんがソロでやってきます。今回は10月11日、12日の2Days。
ライスボウルは2000年に結成された、福岡を拠点に活動する3ピースバンド(毛利幸隆vo.g、脇元嘉久Bass、林宏充Dr)。
2010年5月21日、曽我部恵一プロデュースのもと、ROSERECORDSより、デビューアルバム『きらめき』をリリース。

きらめき

きらめき

甘酸っぱく、パワフルなロックアルバム。とてもキャッチーなんだけど、最近流行りのバンドに無いものがある気がします。
  


モス・ウォールズ・ドント・ブリーズ

モス・ウォールズ・ドント・ブリーズ

好きなオルタナティヴバンドで、サッカーのフォメを組んでみたら、
モデスト・マウスとビルトトゥスピルがDFの両ウィングだな、なんて考えます。
となると、この764ヒーローはMFもDFもできて、右も左もこなせるんだけど、監督の構想からしてその両バンドの控えに甘んじてしまう感じですかね・・・。


このアルバムは2002年に発表された彼らのベストアルバム。
ディストーションギターによる攻撃性と、メランコリックな味を持ち合わせる、印象的な曲も多いバンド。
ダブを取り入れたりする面白さもあるけれど、他と比べて強い個性はないかも。
それでも、静と動の間の上手さは大きな魅力。
彼らは3枚のアルバムとこのベスト盤を発表し、02年に惜しくも解散してしまいます。
忘れられがちな不運なバンドですけど、やはり764のメロディ聞きたさにCD引っ張り出して聴くことが多いです。




今日ライブあります!よろしくお願いします。