チョーヤ梅酒と言えば伊東美咲だったけど、今は東京03角田なのね。

さて、10月21日スタジオカフェB−bay(札幌中央区南1西19)でのライブが近づいてまいりました。
20時スタート
20:00〜村瀬  
20:30〜皆上まゆ子さん
21:00〜16strings
21:40〜ドライヴ

入場無料、要ワンオーダーとなってますので、よろしくおねがいします。



先週は毛利幸隆さんとのライブでした。
ロビーに毛利さんのパワフルな歌声が響き渡り、とてもいいライブだったのですが、その次の日から治りかけの風邪が悪化してしまい、今だに治りません。
別に毛利君のせいでもなんでもなくて(笑)、単に自己管理が悪くてまだ引きずってます。



風邪の処方箋。

Abyssinians

Abyssinians

英国トラディショナル・シンガー、ジューン・テイバーによる83年リリースの作品。
この人がマディ・プライアと組んだユニット「Silly Sisters」は英国フォーク・ファンの間で有名ですね。
そのシリー・シスターズの作品がリリースされた76年当時は、著名だったマディ・プライアに比べて、彼女は図書館で働きながら音楽活動をしている新人歌手だったようです。
そんなマディの妹分といえるジューン・テイバーのソロデビューとなったのがこのアルバム。
独唱と、伴奏の付いた曲が交互に流れる構成となってます。
ジョニ・ミッチェルに似た雰囲気もありますね。素朴だけど味わい深い名作。

とても良いです。