レバークーゼン負けた・・・。

4 To 3

4 To 3

この歌好きだなぁ。

ニューウェープバンド「チャクラ」のVoとしてデビューした小川美潮さんのソロ二作目。
サウンドは80年代の大貫妙子さんや矢野顕子さんを彷彿させられます。アレンジはチャクラのメンバーでもあった板倉文さん。
この「デンキ」だけは初期テクノを意識したアレンジがなされています。遊び心もふまえて素晴らしい曲ですね。


大友克洋のアニメ映画「老人Z」の音楽を担当したのは板倉さんで、その映画のED曲「走れ自転車」は小川さんが歌っています。



この「デンキ」のテクノ感はこのピロレーターズに共通するものがありますね。ドイツのテクノ・ユニット、84年の作品。

Wunderland

Wunderland


このピコピコ感。元々はジャーマン・ニューウェーヴ的なアヴァンギャルドサウンドでしたが、このアルバムでは一変してポップな出来になってます。