前田(遼一)ありがとうお疲れ

札幌在住のシンガー、SiMoNの5thアルバム「HighHeel」が6月6日にリリースされました。
SiMoN website→http://almondfish.com/


「End」「Veranda」でエレキギターと5弦バンジョーで僕も参加させて頂きました。
SiMoNさん、プロデューサーの田中一志さん、本当にありがとうございました。

バンジョーは基本Gチューニングなどの、オープンチューニングで弾くものですが、俺は普通に弾けないので(・・・・)ギターの1弦〜4弦のレギュラーチューニングに合わせて弾いたのです。

去年10月、B-bayでの企画に出演してくれた16stringsのギタリスト兼シンガーである芳賀君に、バンジョーの弦を張り変えてもらい、ついでにGチューニングだけ教えてもらってレコーディングに臨んだのでしたが・・・。
興味ある方はバンジョーにも耳を傾けてみて下さい。
5弦バンジョーは今後も練習して行きたいです。

High Heel

High Heel

「HighHeel」はSiMoNのそれまでのフォーキーな歌ものの雰囲気を残しつつ、音響色を強め、先行シングル「Charlotte」のようなハウス調の曲も収録されてます。
淡々としてしたたかなようで、じわじわとくるエモーショナルな感じ。購入した方は聴きこんでみて下さい。




おまけ、実は僕も新しい音源作りました。

「渦巻く頃にEP」
1.渦巻く頃に 2.夏草にいざなわれ 3.ジョンに捧ぐ 4.サッカーの悲劇 5.サンフラワー(ライブ)6.アルコールランプ(ライブ)
¥300

手売りしてますんで、ライブ会場とかで声かけて頂けたら嬉しいです。
「渦巻く頃に」はマイスぺに上げていたものに、少しヴォーカルのアレンジを加えたヴァージョンになってます。
お楽しみ下さい。