酔いどれ悪魔

土曜日の夜

土曜日の夜

酒のお供に。アシッド感ある、しゃがれた声が魅力的なジャズ/ブルージーなシンガーソングライター。
バラード曲が多い、聴きやすい二枚目。



12日、色々あったけど帰郷。夜は親戚の家に集まる。
みんなで毎年恒例の花火をやる。親戚メンバーで一番下の子が19才だった。こういう時にチビッコが居ないのが不思議だ。
親戚のお兄さんが樽のような、というか樽を超えるくらい太っていて、一応「野球賭博大丈夫でしたか?」と聞いてみた


13日、婆ちゃんと墓参り。爺ちゃんは甲子園に夢中だった。
その後ゴミ捨てをして、家に戻ったら友人からラーメン誘われたので今金のラーメン屋「イケメン」へ。ここのラーメンには絹豆腐が入っている。

夜、今度はうちに親戚を招いて焼肉をやる。昨日とは違ってチビッコが6人も集まった。子供たちは焼肉よりもカエル取りやら蝶々取りに夢中みたいだった。
今年は蝶がやたら多くて、野菜がやられて婆ちゃんが困っていた。


14日、二日酔いで8時までは廃人だった。起きてから仙台でお世話になった樋口さんにお菓子を持っていく。
帰ってきたら今度は友人とせたなの海に行ってくる。893のグループが陣取っていて、それを海岸の上から眺めながら語らう。


今は函館行きの列車の中です。
PWRFL POWERのライブ観に行って来まーす。