今日もポンコツ明日もポンコツ

昨日はフライヤーパークで市村君とライブ。
市村君がサプライズで僕の曲を一曲歌ってくれました。嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)。


市村君の弾き語りは夜の雰囲気に合っていて、仕事帰りの疲れたときに聴くととても良いです。昨日は仕事終わりだったし。


僕もサプライズかましました(笑)。エレキギターが急に鳴らなくなったのです。徐々に鳴るようになったけど、修理に出さなきゃだめそうです。
しかもそれはイチムラセとして二人で演奏した時に起こったことなので悔やまれます。

反省点や謝りたいこと、色々ありますが、終始アットホームな雰囲気で演奏できて良かったです。
写真付きのレポートは市村猛君のブログに(多分)載るだろうから、そっちをみようぜ(笑)。



Solid Air

Solid Air

ジョン・マーティンの最高傑作。タイトル曲はニック・ドレイクに贈られた曲です。
ブルージーで、夜の闇の中を漂うような弾き語り。ダニー・トンプソンのウッド・ベースとのコラボレーションもベストでしょう。


晩年は健康状態が悪化してしまっても酒を絶たず、体重は増えに増え、車イスで移動しなければならない体になってしまいましたが、それでも2009年に60才で生涯を終えるまでライブ活動は続けていました。
車イスに座ってこのアルバムからの「May you never」を歌う映像を観たとき、感動で思わず涙が出ました。