エラ

今日はオータムフェストでの市村猛のライブを観てきました。
少し出音が小さかったけど、楽しみました。
大通り公園から西側の空を見ると、夕焼けがキレイで、音が映えて聴こえました。

その後はオータムフェストの出店で買ったピザやら、ししゃもやら、かぼちゃチーズボール(?)から蟹やらをビールで流し込み、寒かったけどワイワイ楽しみました。
7時になって前衛的なダンスショーが始まって、ダンスチームの取り巻きと思われる若い子たちが観る場所を気遣い、私たち優しい大人は静か〜に席を立ったのでした。

それからスナッスルズでケーキ喰って、解散後にひとりでサードイアー寄って帰りました。


逃避行

逃避行

こないだ長万部から札幌に向かう列車を駅のホームで待ってた時、青空眺めながらこのアルバムからの「ブルーモーテル・ルーム」聴いて最高に気分良くなりました。
エレキギター、パーカッション、ベースによるシンプルな演奏をバックにジョニが歌います。
朝の清々しい空気のような、澄んだ音が素晴らしい。
私のフェイバリットアルバムです。