ふぅ

先週は少し良いことが色々。

キング・オブ・コントでキンコメが優勝しましたね。前から個人的にイチオシだったのに、知り合いに話ても「誰だよ」と返されてました。
ショートネタ連発系の番組で数少ない「面白い」と思えたコンビのひとつでした。
良かった良かった。


ブンデスリーガではようやくシャルケのラウルがゴール!。レバークーゼンは連勝!ドルトムントの香川がまたまたゴール!バイエルンは敗戦…。


10月7日にログで弾き語りやります。
メンツはHope sign、佐野和弘、村瀬。

私が札幌のひとりポストパンク、ひとりディーヴォと勝手に呼んでいる佐野さんの演奏が楽しみです。



スパイク

スパイク

ルーツミュージックやエレポップなど、アルバムごとにサウンドを変えてきたコステロが、再び弾けたブリティッシュ・ポップソングを聴かせる傑作。トラディショナルを感じさせるフィドルや、ホーンアレンジによる曲も良いです。ポール・マッカートニーとの共作による「ヴェロニカ」は有名ですね。