エジルナイスアシスト

巨人の優勝が消えました。
…まぁ3年連続優勝してきたから、いいでしょ。阪神に優勝して欲しいと思います。


キースリンク、靭帯「損傷」ではなく…「断裂」だったんですね…。ちと辛い。しばらく休んでもらって、帰って来るのを待ちましょう。


国勢調査書かなきゃいけませんね。…まだひとり、と。
(調査表を配ってるおばちゃんに「現在独りでお住まいですよね。すみません(笑)。」といわれた。何故謝る?)


―ライブハウス入ると他の客が、18〜22才くらいの若い子ばかりだったり、AKB48のメンバーの名前が一人もわからなかったり、
最近自分が老いた気がしてなりません。

以上。



Flip Your Wig

Flip Your Wig

私のフェイバリットである「メイクス・ノーセンス・アットオール」が収録されているアルバム。パワーコードによるギター、ベース、ドラムによる飾り気も女っ気も無いシンプルな演奏で、こんなエモーショナルでいい歌が出来るんだから素晴らしい。
歌詞は「頭のなかがすっきりしてなくても、なんにも考えず、あたりを練り歩こう」といった感じのだった気がします。大して意味はなさそうだけど、そんな歌詞も好きです。