今日も怪我した FU●K

昨日行きつけのカレー屋で、何度か通ってようやくスラムダンク読破しやした。読み返してみたら、どうやら僕は第30巻は初めて読んだようです。
赤木がうつ伏せで倒れこんだとき、その上で魚住が大根のかつら剥きしてたのが最高に笑えました。ギャハハ。
読み終えて何だか寂しくなりました。ここまで面白いマンガなかなか無い。みんな読んでるけど。


カレー屋に行く途中の五号線沿いに、産地直送の野菜が買えるスーパーがあるのですが、なにやら無料でユメピリカ三合貰えるというキャンペーンをやってました。往復で二回その前を通ったことで、二人で九合も貰えたのです。
最近じゃ一番いい出来事でした。(笑)



Swaddling Songs-exp.+2

Swaddling Songs-exp.+2

アイリッシュ・フォークロックバンド、メロウキャンドルの唯一のアルバム。
女性ツインヴォーカルによる、春風のような初々しさと、トラディショナルな枯れた雰囲気が相まって味わい深い。ピアノ、ギターのフレーズが飛び交い、リズムは常に畳み掛けてくる、けっこう可愛らしい歌声とスリリングな展開で唯一無二なサウンドが完成されています。
ティーブン・マルクマスのジックスが、このアルバムの四曲目の、なんともトチ狂ったカバーを披露したりしてました。そちらもけっこう好き。