昨日はライブ

来ていただいた方、本当にありがとうございました。
始める前、チューニングしていたら3弦のペグがイカれ、ある一定の所からそれ以上弦を引っ張れなくなってしまい、替えの弦もない私はスタッフのこうじ君にストラト借りたのでした。
家に帰ってすぐペグを外して調べたら、やはりペグが途中から空回りする。
ギタートラブルは初なので、ビビりました。みなさんもたもたしてゴメンなさい。
しっかしアコギで演るはずが、エレキに切り替えるなんて、私もつくづく適当なやつです。

ツバメノート、阿倍卓馬さんよかったです。


−青空教室のアルバム、「スーパー青空3号」を買いました。
全曲良いけど、ドラムのイワタさんが歌う「dancer in the log」がお気に入りにです。


Movement (Coll)

Movement (Coll)

joy division終焉後、悲劇を乗り越え作られた作品。
バーナード・サムナーの声、楽器の音には冷たいフィーリングが漂ってます。
ニューウェーブ、エレポップ的な打ち込み音のユニークさはありますが、後に聴けるようなエモーショナルなエネルギーはまだ有りません。
バンドの内情を引きずりつつ、「クローサー」の続編のような重苦しい作品になってます。
まだプロトタイプと呼べるような、ギクシャクとした演奏はけっこう良いです。