ポンコツフォーエバー 〜君は刻の涙を見る〜

↑こないだ来年やる(予定の)企画「ポンコツナイト」についてイッチーと話したので、タイトル考えてみました。いや、なんかごめんなさいね。

さて、パソコンで更新するようになってガクッとペースが遅くなったこの日記。一応ワープロ検定2級持ってますので、その辺は単なる怠慢です。

こないだイチムラくんとイノさんと共に時計台ホールにテニスコーツのライブ観に行ってきました。サヤさんの声と上野さんのギターをたっぷりと堪能。ノイズによる装飾、フリーキーなパーカッションも刺激的でした。しかしあの辺は騒音が激しい。救急車のサイレン10台分ぐらい聞こえたし(そこまで走ってると何だかいたたまれない気分になる)、最後にはヘリの音も聞こえてきたり、リアルノイズが少し気になりました。

時計台の鐘は演奏にちょっとだけ花を添えてたけど。
なにはともあれ今年のライブ鑑賞の締めくくり。素晴らしかった。

終わった後は三人で米風亭に行ってきました。そこはビールが豊富。
僕は「油そば食べたいわ」とかなり前からつぶやいてたので、念願叶った感じです。
他愛のない感じの話であふれた楽しい時間を過ごせましたよ。

Seven Out

Seven Out

最近ニューアルバムをリリースしたヴァセリンズのキーマンである、ユージン・ケリーが2003年に出したソロ。
ティーンエイジ・ファンクラブ的ななごやかギターロックと、ニール・ヤング調のアコースティックな曲がいい味出してる好盤です。
ヴェルベッツ・フォロワーな歌声も相変わらず。