アウトサイドルーム

Everybody Knows This Is Nowhere

Everybody Knows This Is Nowhere

ソロの二枚目、クレイジーホースはここから参加。久々に聴いて痺れました。



10日はサンクルで弾き語りしてきました。共演した三組は三者三様といった感じで素晴らしかった。
僕ももっとがんばりたいです。 
開演前にオガサワラさんと話して面白かった。去年大阪にペイブメント観に行ってきた話をしたら、「ペイブメントみたいな雰囲気は日本人には上手く出せない」と言っていたけど、それはその通りだと思います。ああいう飄々としていてやる気なさそうで、たたきつけるようなエモーショナルな演奏ができるバンドがうらやましい。
そのオガサワラさんのCDも購入して、今聴いている最中です。


足元悪いなか観に駆けつけてくれた皆さん、本当にありがとうごさいました。



ライブの日は夕方まで暇だったので、集中力を高めるためにこの曲を練習してみました。弾いてみてさらにこの曲のかっこよさがわかった。
僕が今弾けるのはこのバート・ヤンシュのバージョンの、半分以下の手数ぐらいでしか弾けないけどこれからギター触るときは練習していきたい。
しっかしこのCmから下っていく感じのリフの合間に、開放で「ジャラン」と鳴らすのが本当に目が覚めるほどのかっこいいですね。
デイヴィ・グレアムのバージョンも有名みたい。ぜひ聴いてみたいです。



今日はスクイーズのグレン・ティルブリックのライブを観てきたので、明日そのこと書きます。
こちらも超痺れました。