オルタナおやじの逆襲

Copper Blue

Copper Blue

元Husker Duのボブ・モールドが新たに結成したバンドの1st。
僕は聴くたびにエネルギーもらっています。学んだことも多いアルバムです。
このボブのおっさんは昔っから、大体のパートはひたすらコード弾いて歌うシンプルなスタイルでやってます。
明日無きドンチャン騒ぎのようにノイズをぶちかますサウンドもいいかもしれないけど、今は自分の話し相手になってくれるようなロックが聴きたい時が多いです。
余計な装飾はいらない、気の利いたコード進行とメロディでグイグイ聞き手をひっぱってくれる、頼もしいロックバンドはこれ。

アルバムの一曲目。サビ最高。




最近「DIY」という言葉を耳にします。そんなとき思い出すのはこの歌。
TVパーソナリティーズのカバー。