チュウチュウライブ 終了

土曜の深夜に知人宅にお邪魔してサッカーのドイツ対カザフスタン戦を観てきました。
試合はドイツが4−0で勝利。ゲッツェがチャンスを作ってましたね。
ノイアーエジルケディラ以外のドイツ人選手はもう国内リーグ戦しか残ってないのかな。
とにかく微妙な時期だけど、勝利おめでとう。



日曜夜は161倉庫で歌ってきました。
この日は歌心と反骨精神を併せもつような、個性があって良い歌い手ばかり聴けて嬉しかった。
アルコールも進んで心にジンときた夜でした。

「弾き語りなんて自己完結型でつまらん。」とか言う人がいるけどそういう人は一体何を聴いているのでしょうかね。
独りよがりだけど、曲が良かったならいいじゃないか。
 自己完結な劣等生は、そう僕です(笑)。




FAILBOX

FAILBOX

それいゆのギタリストであるナカイ君と奥田民生の話をして、彼のオススメを聞いたらこれを教えてくれた。
6曲入りで、いいアルバムですね。
全編力抜けた雰囲気で、UKサイケギターポップ調の「カヌー」で始まり、ブギーで進む「MILLEN BOX」、お得意の黄昏るフォークロック「野ばら」など、小気味よくかっこいい。
渋谷陽一によるライナーも付いてます。



最後に昨日からの疲れをリフレッシュする一曲

ガチッとはまる掴みの良い曲ですね。最高。
彼はニューウェーブ・シーンの名プロデューサーでもありますね。