もう懐かしい

Utopia Parkway

Utopia Parkway

確か日本盤の帯に「この音楽が好きじゃない人は心が石でできているに違いない」・・・・・とか妙なこと書いてましたね。

12年くらい前に、TVHで金曜深夜に放送していた「まる音DELUXE」で、このアルバムからの「愛しのデニース」がプッシュされていて、知ったバンド。
その番組は今はなき札幌の大型CDショップ「パルス21」の提供で放送していて、撮影もその店内でやってました。懐かしい。
高校の頃毎週楽しみにしながら観ていました。
一曲丸々のPVが流れるので、それをビデオに録り、気に入ったバンドの曲をカセットに落として(当時はMDが普及していたけど、金が無かった。)聴いてたのです。
ダウンロードなんてまだ携帯の着メロ程度だったころでしたね。


ザ・フーの「I Can't Explain 」のような、60年代ブリティッシュ・ビートのパロディですね。
恐ろしくキャッチー。たまに聴くと楽しい曲です。