ゲレーロ得点王おめでとう

ネット見てて、見たいものが思いつかなくなった時には、適当な芸能人のこととかをウィキペディアで調べたりしてます。
そんで今日はなぜかトシちゃんについてWikiってみたのですが、ドラマの「びんびん」シリーズが結構多くて(ラジオびんびん、巡査びんびん、SPびんびん、代表的な教師びんびんはⅡもあった。)、会社の昼休みに一人で吹いてしまった(笑)。

・・・なんかごめんなさい。



Kites Are Fun

Kites Are Fun

人気コーラス・ポップグループの、67年リリースの1st。
時代の流れを汲んで、少しサイケデリックな味もあります。
ヴォーカルは男性2人女性1人のデドリック3兄妹によるもので、歌以外にもキーボード、ギター、サックス、トロンボーン、リコーダーといった楽器もその兄妹がこなしています。
サイケ感あるけどロックからの影響はあまり無く、上質なポップアルバムに仕上がってますね。
作曲はグループのキーパーソンでマルチプレーヤーでもあるクリス・デドリックが担当してますが、カバー曲もこのグループの魅力。
このファーストではサイモン&ガーファンクル、レノン&マッカートニーのカバーなど、全12中カバー曲が3曲収録されてます。

デビュー曲にしていきなりヒットした、彼らの代表曲。楽しい雰囲気があふれてます。クリスによるリコーダー最高。
PVではなく素人映像ですが、雰囲気だけでも♪。