リュングベリって今清水にいるんだねェ。

新曲「夢うつつ病は気から」をマイスペースに上げときました。→http://www.myspace.com/1004892276
よかったらお聞きください。



こないだエマローズさんのレコ発ライブ観に行ってきました。
桑園にあるインソムニアというカフェを貸し切って行われ、雨降りでしたけどたくさんの人が見に来ていた。やはりレコ発って自分のじゃなくても、テンション上がりますよね。
白塗りの壁には長沼 佳子 さんによる絵の展示。動物を描いた絵が多く、物販にあったポストカード一枚買って部屋に飾ろうかと思ったけど買いそびれた・・・。

まずエマローズさんの前に演奏したサイモンさんは「PinkMoon」の頃のニック・ドレイクを思わせる、何かに憑りつかれたようなフィンガーピッキングを披露していて、凄みを増していた。

その後はエマローズさんが出てきて、もはやトレードマークのエピフォンセミアコで、ゆらゆらとした弾き語り。
ライブが行われていた2階は人でいっぱいいっぱいだったので、最初一階で聴いていたんだけど、やはり居てもたってもいられなくて、階段を少し上がった位置から見上げるように見てました。
エマローズさんのメロディを辿るように聴いていると、おいしいメロだな、とつくづく思うのです。
それを目で耳で確かめたれば、みんなもライブ行ってCD買いましょう。

ちなみに(笑)、9月14日フライヤーパークで僕はエマローズと出ます。
みんな来よう!



Anthology

Anthology

初期ビートルズビーチボーイズのカール・ウィルソンが加入したかのような、ポップ・ロックンロールバンド。
全てのポップファン必聴のキャッチーさがここにあり。

この曲最高。

実は彼ら、今年の二月に札幌に来てました。僕も行こうか迷ってたけど・・・。