日ハムと反比例してコンサドーレ(暫定)首位!いいぞ岡本!

昨日はLOGでライブでしたー。
ひさびさにしっぱいまん(ジェットサンダース)みたけどカッコよかったです。
リンダリンダラバーソウルの奥山君、猫背メモリーズ、皆良い演奏していて楽しめました。
僕はいつも通りやったけど、もう少しガツンといっても良かったかも知れません。
それだけ若いエネルギーが溢れていました。



Played

Played


アルバムの一曲目で彼らの代表曲「SKANKIN QUEENS」(ひでぇタイトル・・・)
あまり知られていないクリエイション出身の良いバンド。
あの悪名高きダッチワイフのジャケで知られる、クリエイションレーベルのコンピレーションに、彼らのシングル「THERESE」が収録されていました。
キャッチーなメロディ、キレのあるギター、直線的な疾走感が気持ちいいですね。
UKロックならではのサイケデリックでエモーショナルなサウンド

ブリットポップニルヴァーナ登場以前の、この手のバンドの青臭い楽曲&ルックスに憧れを感じます。
ライド、ラーズ、ストーンローゼズ、ハウスオブラブ、皆かっこ良いなといつまでも言ってると少し恥ずかしい気もしますが・・・。

オアシスまで行くとかなりギターの音量が上がってますよね。UKロックサウンドを継承しつつ、オルタナと張り合ってる音作りに聴こえます。
レディオヘッドアメリカン・オルタナティブかぶれですから(笑)。2nd「The Bends」までは好きです。

とにかくBodinesかっこいい!(笑)。