レバークーゼン、久々に気持ちの良い勝ち方したね。

相手が細貝のいるアウスブルグだってのが皮肉だけど・・・・何とか勝ちを重ねて上位に食い込んでほしい。


明日は札幌LOGでライブです。
20:00〜  1000円
出演 じゅんち(苦虫噛潰対)、bettrman、伊藤義彦、村瀬勇気
よろしくお願いします!。

Pinback

Pinback

ロブ・クロウとザック・スミスの、2人からなるユニットがこのピンバック。これは99年発表となった1st。
リズムマシンの上にギター、ベース、キーボードなどをオーヴァーダビングした簡素な作りですが、奥行きがあって、叙情的なメロディと相まってとても味わい深い音ですね。
非常に美しい作品だと思います。



Power in the Darkness

Power in the Darkness

トム・ロビンソンバンドの78年発表となった1st。
パンクの追い風を受けた、エネルギッシュなロックンロールアルバムで、ブルースやR&Bを取り入れた楽曲も秀逸。
このアルバムが発売された当時のイギリスは、サッチャー政権が発足して、街に失業者があふれていたまさに暗黒の時代でした。
アルバムに収録された社会批判の歌や、苦境に立たされた若者の歌は今にも通じるものが十分あります。
時代が生んだ傑作でしょう。