春はまだか

ドント・ルック・バック [DVD]

ドント・ルック・バック [DVD]

昨日観てました。



65年のイギリスツアーの最中、ディランが新聞の記事を見てドノヴァンの存在を知り、滞在中のホテルに招待して歌を披露してもらうシーン。
グッドソング!!


他、泥酔したアラン・プライス(アニマルズ)とディランが言い合いになるシーンとかも好きだ。
アランが「ファッ○オフ」というと、ディランは「お前なんて小物だ」と言い返し、
それにアランが「お前は世界的に有名な大物だよ」と皮肉ると、ディランは「そうだ、俺は大物だ!」と言いかえします(笑)。




SOUND OF THE SMITHS

SOUND OF THE SMITHS

ライノ監修による、スミスのベスト。2008年リリース。
日本盤は初回限定でなんと1500円!!。歌詞対訳もちゃんとついていて、破格過ぎですよ。
そういやモリッシー来日するそうです。いつだかフジロックドタキャンして以来、ようやく来るんですね。

物憂げな曲が多い彼らの楽曲のなかでも、比較的明るい曲。
「恥ずかしがることは素敵 でも恥ずかしがっていると人生の中で 何かやりたいと思っても できないかもしれない」
ちょっとだけ痛いとこついてるかも(笑)。